2006年1月6日金曜日

来週から学校が再開します。

今、自分の考えていることを表現することの難しさを痛感してます。
それが言葉であったり(今の自分)、絵画であったり音楽であったり、表現形態が何であるかにかかわらず、誰もが生みの苦しみを味わうんだろうと思います。

なぜ、こんなことを考えているかというと、現在、エッセイ執筆にとりかかっているからです。
正確に言えば、やっと始めたというか。追い込まれなければ、やる気が出ない性格は、イギリスに来ても、そして課題が英語で今まで以上に大変になっても変わらないようです。これから4日間はかなりしんどい思いをして、あーもっと早く始めておけばよかった、って後悔するんだろうな、毎度のごとく…って思います。

0 件のコメント: