2006年5月7日日曜日

5月2日火曜日


  • なんやかんやとこの1ヶ月の間とりかかっていたエッセイを提出しました。今回は自分にとって一番字数の多いもので、総数7,777 words!ラッキー7が4つ。これにすこし感動。ただ、枚数にして34ページのため、普通のホッチキスじゃ歯が立たず、結局、印刷屋さんに閉じてもらう。そのため、見栄えもなかなか良し。
  • エッセイ期間中、いろんなドラマが起こりました。
    提出期限前日に、寝ぼけて最新のデータの上に古いデータを保存してしまう。一気に目が覚める。そして、これは一大事だと、先生にメールを送り、提出期限をのばしてもらう。しかし、その後、復元ソフトを使い、なんとか復活。
    そして、今度は延長した提出期限前夜に、寮のブレーカーが落ちる。パソコンの内蔵バッテリーだけで1-2時間はもつとはいえ、その時間内に仕上げられる自信もなく、急いで管理人に電話をし、直しにきてもらう。
    などなど、いろんなことがあったけど、なんとか今回も無事に提出しました。

6 件のコメント:

k-humming さんのコメント...

大変でしたね。でもデータも復元できたし良かった、良かった一件落着。
なんか書き物してますっていう感じが絵から読み取れます。僕もそろそろ試験に向けて頑張ります。今日でGWも終わりだし。結局東京には行けなかったです。

cucum さんのコメント...

あえて写真をのせて「やってましたよ」オーラを出してみました。
東京行かなかったのか~。でもGW中の東京はうんざりするくらいの人ごみで、疲れるだけだよ。だから、おうちで家具つくりの方が充実しているんじゃないかな。

k-humming さんのコメント...

見てくれたんだ。登山がすごいおもしろかったよ。cucumさんアウトドア好きそうやん。アウトドア顔してるし。いい意味でね。

cucum さんのコメント...

ちゃんと見てますよ~。でもね、なぜかコメントがアップされないんですよ。一言二言のコメントだと可能なんですがね。おそらくうちのネット環境のせいかと。
アウトドアいいねーしたいねー。R君っておれのしってる人かな?

k-humming さんのコメント...

R君はN.Yで一緒だったR君ですよ。
そうなんや。残念。
その分僕がこっちでコメント書き込むわ。

cucum さんのコメント...

R君、なつかしいばーい。会いたいばーい。
コメント、学校から書き込むよー。それなら平気。