2006年3月13日月曜日

新しい友達

ひさびさのエントリー。
気づいてみたら、1ヶ月ほっぽらかしだった。なんか書こうかなって思って、ログインしようとしたら、パスワードを忘れてました。

きょう、新しいなべをSainsbury'sで買った。
小さななべで、お米を炊く用にちょうどいいかなって思って。

ずっとこれくらい(写真じゃわかにくいけど)の小さななべが欲しかった。
大きななべは持っていたのだけど、カレーを作るとなると、お米を炊くのにもうひとつ必要になってくる。そこで、今夜はカレーだったし、思い切って購入・・・と意気込むほど高いものではありませんが(2.37ポンド)。

さっそくきょう使ってみたが、まだ彼女とは付き合いが浅いため、フィーリングがつかめず、少しご飯を焦がしてしまった。ま、これからじっくり付き合っていきましょう。

お昼は、Tate BritainにTate triennial 2006という展覧会に行く。
これは3年に一度、現代のイギリス・アートの傾向を紹介する展覧会。今回、作家のセレクトを行ったのはドイツ人キュレーター。外から見たイギリス現代美術ってとこかな。
ひとつ興味深い作品があり、それをじっくり見て、他をサラってみて回ったが、家に帰ってカタログをぱらぱら見てたら、サラってみた作品のひとつが、自分のチューターの作品だったことが発覚。驚き。そして、後悔。あの先生が作品制作に関わっているなんて露にも知らず。授業で感想を聞かれても、なんて答えようか・・・。また今度、見に行こう。

展覧会のサイトはこちら
チューターが参加するグループ、The Otolith Groupについてはこちら

0 件のコメント: