2006年3月28日火曜日

新しいもの好き

New Mac!

きょうは学校から投稿してます。

というのも、パソコンゾーンに来てみたら、New Mac が登場してたから。
Intel 搭載で、なぜかモニターの頭にカメラがついてます。そして、マウスは3ボタン?スクロールがついたやつ。
おお、これが新しいMac かと思い、さっそく使ってみました。
以下、感想。

Intel 搭載
インターネットだけじゃその違いはわからない。

マウス
かわいい。スクロール機能は便利。

キーボード
肌触りがすこしやさしい。

Internet Explorer は搭載してない。

Web カメラ
ちょっと学校でこれ使って会話するのは恥ずかしいだろー。

そして、ソフトが増えてる。

たいした感想じゃないね。でも、このMac 欲しいって思いました。
それにしても、うちの大学、こんな新しい機種を購入する意味はあったのかな。それもMac だけじゃない。Windows も先日新しいのを大量に購入し、古い機種(UCL にあるような)が一掃された。メディア系には力を入れているとはいえ、なんとまあ。ほんとに新しいもの好きです、この大学。

そして、一方では、きょうも職員によるストライキが起こっている。給料上げてくれ、と。(※後日談-どうやら年金制度改革を訴えるストだったようです。)図書館の入り口にいるガードマンがきょうはいない。郵便物をもってきた宅配の人が途方にくれる。コピーセンターも今日は休み。学食もやってない。

これも現実。あれも現実。

0 件のコメント: