2005年12月28日水曜日

リヨン、ロンドン、雪。

午前中に降った雪


リヨンから帰ってきました。
まだ頭の中が整理されていないので、リヨン・ビエンナーレの感想はまた改めて投稿することにします。その代わりに、クリスマスについて少し。

24日のクリスマス・イヴの日にロンドンに到着。
イヴの日はさすがに空港も飛行機もガラガラでした。しかし、スッチーさん(客室乗務員)がサンタさん帽子をやるきなさ気にかぶっていたのは、ウケました・笑。写真撮ればよかったかな。
そして、恐怖のイギリス入国審査も、クリスマス・イヴのせいなのか、意外にすんなり通過。今回は、かなり緊張してた自分が馬鹿みたいなくらい、あっけないものでした。

25日は、ロンドンは交通機関がすべてストップするので、なにもすることなく、散歩したり、ごろごろしてました。夜は、DVDで「Love Actually」を観て、クリスマス気分を盛り上げる。

そんなこんなで、イギリスでのクリスマスを過ごしました。

右の写真は、Kinderのクリスマスセット
クリスマスも終わり、安売りしてたので思わず買ってしまった。Kinderのチョコはお気に入りです。

2 件のコメント:

pickles さんのコメント...

今さらたてつづけにコメントしてます。このblogがスタートしたときぐらいに考えてたことで、これを自分なりに読んでコメントすることで多少なりとも美術の世界に足を踏み入れることができたらなと思ってるんよね。だからよりいいものをよりわかりやすく説明してくれることを期待すると共に求めます。笑

cucum さんのコメント...

あら、プレッシャーだわ。
がんっばりまっす!